2017/07/04

【読書日記】村上春樹 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(上)(新潮文庫)



2017-28
村上春樹 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(上)
新潮文庫 第11刷
読了

上巻を読み終えた。
「世界の終り」と「ハードボイルド・ワンダーランド」が
微かだけれども、繋がりを見せ始めている様な気がする。

たぶん、計算士の「私」の無意識下にある世界が
世界の終りの「僕」の居る街なのではないかと、
漠然とそんな予感がしている。

「私」と「僕」はきっと繋がっていると思う。
計算士としてシャフリングをしている最中の「私」が
「世界の終り」の街に居る「僕」なのではないかと
そんな風に思える。

今夜、仕事の帰りに三省堂池袋本店で
下巻を買ってきた。

続きを読むのが楽しみ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント