2017/01/28

南部古書会館の五反田遊古会



今日は良いお天気でした。
そしてとても暖かかったと思います。
ここのところ、寒波でだいぶ冷たい日々でしたので
今日は絶好の古書店巡り日和といった感じでした。

午前中に掃除・洗濯を終わらせてから五反田を訪れました。
南部古書会館で五反田遊古会という古書市が
催されているためです。

写真左側の白い建物が南部古書会館です。
ボリューム満点の古書市でした。
1階だけでなく2階も会場になっていて、
2階へ上がる時には荷物を預けて番号札を受け取り
階段を昇ってゆきます。

今日は5冊も買いました。
漱石の縮刷や谷崎潤一郎、三島由紀夫です。
こんど此処で紹介しますね。
じつは安部公房や川端康成の気になる本も在ったのですが、
私は自分で持って帰れるだけの冊数しか買わないので
今回は諦めました。楽しい古書市でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント