2017/02/08

三省堂書店 池袋本店 古本まつり



今日は仕事がえりに寄り路しました。
池袋で三省堂の「古本まつり」が催されているからです。
三省堂が池袋に来たのはつい最近のことですが、
西武百貨店の別館2階はよくイベントが催される場所であり、
三省堂さんが来る前から古本市はときどき開かれていました。

今日訪れた感想ですが、文学作品が充実しており
私的には嬉しい内容でした。
これだけ品揃えが豊富だと全ての背表紙を眺めて周るのも
けっこう大変ですね。
谷崎潤一郎を2冊買って帰りました。

三省堂は古書にも力を入れていると感じます。
神保町の三省堂4階では古書館も常設されており、
私もよく足を運びます。
もちろん、私は三省堂の会員にも登録しています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント